シネマグラフやってみた!
  • 宮本昇 / Noboru Miyamoto

シネマグラフやってみた!



photoshop ccを使ってシネマグラフで遊んでみた。


①映像を流したい場所をざっくりマスクでカット​


②モノクロのプラグインはgoogle nik sofwearが僕のフォトショにはインストールされてるんだけど、なんとグーグルからのサービスは終了。DXOという会社が運営している。nikcollection.dxo.com/​ 。NIKは有料時代から愛用していて3度めのアップデートでどう進化したのかこれからインストするので今後も楽しみ。


③​シルバーエフェクト のピンホールカメラテイストになるエフェクトを使用。


④宇宙。


⑤ペースト。先程の宇宙素材を貼り付ける。写真の解像度は81dpi(1000 x 668) 映像素材の解像度は1080p  60fps 投影。映像素材の位置決定ここでレイヤーたちを再生される感覚を調整するんだけど、今回はメインフレームの写真は動かないで再生時間は宇宙の素材に全部あわせた。レンダリングしてfin 0 x 668) 映像素材の解像度は1080p  60fps 


⑥投影。映像素材の位置決定


⑦ここでレイヤーたちを再生される感覚を調整するんだけど、今回はメインフレームの写真は動かないで再生時間は宇宙の素材に全部あわせた。


⑧レンダリングしてfin